ハムスター船長のプロフィール

ハムスター船長のプロフィール

☆皆さん、はじめまして!

ハムスター船長です!名前の由来は背が低く、今度新人さんに「ハムスターみたい」と言われたのがきっかけで付けました。

小さい頃の夢は看護師になることでしたが、高校生2年生の夏休み中、親戚のお友達宅(アメリカ/サンフランシスコ)でホームステイをしました。その時に空港で働くグランドスタッフの方が輝いて見え、それから夢は「グランドスタッフになる」にチェンジ!

苦しい就活を経て、夢であったグランドスタッフになることができ、今は航空会社の間接業務で奮闘中!!

ドライブや旅行が好きで、休日はほぼお出かけしています(^^)

航空業界で得た知識や、美味しいオススメグルメをたくさん紹介していこうと思います!

ブログ初心者なので、優しい目で見て下さい~よろしくお願いします!

ハムスター船長の人生経歴

☆夢を叶えるため、専門学校に入学。ホームステイの経験から英語に興味があったので、オーストラリアへ短期留学(約2ヶ月)!ほぼ、遊んで終わりました、、、。

☆専門学校2年目から早速、就職活動開始!しかし、いわゆる「就職氷河期」と言われた年代で、航空会社からの募集が少なかった、、、(泣)

☆何とか数少ない募集の中から、某ハンドリング会社に入社!

☆今は、航空会社に勤務し間接のお仕事をしています。実は一度、航空業界から離れ違う職種のお仕事をしましたが、結局、航空業界に戻ってきました、、、(^_^;)

☆今度新人さんに誘われ、ブログを執筆することになりました!

SNS